09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

旅の余韻 


[edit]

アフィリ 

今気が付いたんですけど、FC2のアフィリってあるんですねぇ。

テストで貼ってみます。



アフィリエイト・SEO対策











[edit]

ブラック・スワン 

久しぶりに映画を見に行った。もちろん一人で。

近所のシネコン、100席くらいの小さめのスクリーン。
ほぼ満席で最前列となってしまった。

かなり寄ったフレームワークなので小さい箱で最前列は、ちょっと厳しかった。
これから行かれる方は要注意。

ネタばれになるといけないのでストーリーについては割愛する。

高感度フィルムっぽい荒いノイズの乗った描写で始まるこの映画の見どころはナタリー・ポートマンの演技力。

ナタリー・ポートマンといえばスターウォーズのパドメ・アミダラ?
いや、私の中ではマチルダのイメージが強烈だ。



あれ?BDも出ているじゃないか。


レオンで家族を殺された少女を演じた彼女はブラック・スワンではプリマ・バレリーナになりきっている。

ところで、この映画の作風、何かに似ている。
監督のダーレン・アロノフスキーって誰だったかと気になって調べると、π('97米)を撮った監督だ。

最近、気持ちに余裕がなくて映画から遠ざかっていたけど、(近くに住んでいるのに)やはりBD、DVDや録画TVとは違っていいものだと再認識。


テーマ: ★★おすすめ♪★★

ジャンル: ブログ

[edit]

宇都宮動物園 

それほど遠くないのですが、初めて行ってみました。
アイルトンは、最初は行きたくないなどと言っていましたが、ライオンのでかさにビビったり、キリンやゾウに餌(というか、野菜の切ったもので、彼ら的にはおやつ?)を与えたり、おまけに遊園地の乗り物に乗ったりと一番堪能していた様子。

孔雀

日光方面に足を伸ばして蕎麦を食べて揚げゆばまんじゅうを買って帰りました。

[edit]

震災の余波~日光 

さかえや

日光駅前の「さかえや」さん
大人気でいつも行列の「揚げゆばまんじゅう」も震災以来ご覧の通り。
湯葉と豆乳を練りこんだ皮で小豆餡を包んだ日光ゆばまんじゅう。これを店頭で天ぷらにしたものが揚げゆばまんじゅう。
直前に振りかけてくれる粒の大きめな岩塩が甘さ控えめのゆばまんじゅうと絶妙にマッチする。
アイルトンも大好きだ。

自粛ムードや計画停電による電車の運行本数の減少、燃料の入手不安、原発の不安などにより観光客はめっきり減っているようだ。特に、外人さんはまったく見かけない。
今回は、店頭で頂けばお茶も出していただいたし、お土産を買えばおまけも付けてくれた。※1

那須ほどではないが今市の放射線観測データも宇都宮よりも高めで少々心配ではあるが、それ以上に観光地としての存続が心配になる。実際に、半分ほどの店は閉めている。
原発の状況が安定するにはまだしばらくかかるだろう。しかし、日光に観光客がいなくなると言うのはかなり過剰な反応と言わざるを得ない。次第に観光客は戻ってくることと思うが、それまでのあいだ、これらの素敵なお店たちは今までに無く厳しい日々を過ごす事だろう。どうにか乗り越えて、以前の活気を取り戻して欲しいと願うばかりだ。

東照宮もかなり人が少ないとの情報もありました。
写真撮りが趣味の方、チャンスかもしれませんね。

※1.
もともと携帯サイトのクーポンを提示すると3個以上の購入で1個おまけがもらえるらしい。
今回はクーポン提示無くても同じようにおまけをもらえたし、お茶も頂けたが、あくまでも好意であって必ず頂けると確認したわけでもないのでこのブログをダシにして無理な要求したりという事のないようにお願いします。

テーマ: 東北関東大震災

ジャンル: ブログ

[edit]

