04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

皆既月食と天王星 

直前まで雲がかかっていましたが、皆既食が始まる頃には奇跡のように晴れました。

地球照の月は暗く、撮影は難儀しましたが、普段なら探すことも困難な天王星も一緒に写真に収めることができました。

Lunar Eclipse w/ Uranus
Lunar Eclipse w/ Uranus posted by (C)ゆきぼん

スポンサーサイト

[edit]

Vistaprintのフォトブック 

Vistaprintは名刺を作ったりしていて知っていたのですが、フォトブックもあるんですね!

そのほか、チラシや、ポストカード、販促Goodsなど、少量のオリジナル画像の入ったものを作るのに最適なサービスです。


[edit]

PENTAX Q/Q10 が売れているようですね。 

Q10が発売されて、Qの値段がこなれて、ずいぶん売れているようです。

私も先日2台目を購入しました。

Qはもうすぐなくなるでしょう。01レンズはとっても描写のいいレンズですから、気のなっている方は今のうちです。
望遠ズームの06は、Q10とセットで買えるし、単品で買っても安いものです。


IMGP0337.jpg

さて、Q/Q10を買った方に、オススメのものを紹介します。

先ずは予備バッテリー。純正が安心ですが、結構お高いので互換品を紹介します。
互換バッテリーと言えばROWAが実績があって安心です。

中国製セルの廉価品と日本製セルの両方ありますのでお好きなほうをどうぞ。


そして上述の06テレフォトズームレンズ。Q10のダブルズームキットを買われた方はお持ちでしょうから、フードだけ買いましょう。


01.02レンズにもフードがあると一皮向けた描写になります。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

あけましておめでとうございます 



鳥を撮りに行った公園で出会った。

寒い冬でも逞しく生きている。
少々警戒されて、「もふもふ」はできなかった。

[edit]

SanDiskExtremePro 95MB/s 実写書き込み速度テスト 

ついに、というか、ようやく入手した95MB/s品のテストをしてみた。

さっそく結果から。
計測方法は以前と同じ。過去記事はこちら

SanDisk ExtremePro UHS-I 95MB/s 32GB
連写持続時間:4.0秒
10枚連写時間:5.8秒
書き込み時間:12.7秒
連写枚数:24枚

PENTAX K-5 は、UHS-Iに対応していないが、このSDカードは書き込み自体が速くなっているので
待ち時間が少ない。以前の、SLCタイプの製品を凌駕する速度であることが確認できた。

近いうちに、UHS-I対応のD7000でテストしてみる予定なので乞うご期待。

このSandisk ExtremePro95MB/s だが、だいぶ値段がこなれてきて、32GBで6000円を切るものもちらほら。

しかし、安いものは日本向け正規品ではなく、型番末尾3桁がXから始まるもの。

例えばamazonだとこれ↓


アキバの店頭でもこれと同様に仕向地「X」を良く見る。

日本向けの正規品はこちら↓


保証もあって安心だが、値段を見るとちょっと尻込みしてしまう。

そんな折、楽天アメリカ・ダイレクト個人輸入が、キャンペーンで送料がお得になったりポイントが10倍だったりしたので期間限定の楽天ポイントを利用して購入したのが、末尾「A75」のアメリカ本土向け。



ちょっと最近、円安に触れているので割安感は減りましたが、上記のキャンペーンと上手く組み合わせればお得に入手できるかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 商品情報

ジャンル: ブログ

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。