09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

EDIXワイパー交換 

Fitも交換したのでEDIXも。
実は新車から交換してないんですよね。青空駐車じゃないので傷まないのでしょうか。
Fitと同じ「みどり」にしようかとも考えたのですが、ちょっと高い。
「みどり」は店頭でもネットでも値段は変わらないんです。
それに、EDIXのABS/VSAはBOSCH製ですから、少し贔屓にしちゃいます。あ、そんな事言いつつもバッテリーはパナにしちゃいました。ごめんなさいです。

エアロツインマルチはネットで探せば店頭よりは安いです。
ポイントのあまったとき、10倍ポイントなどのチャンスに購入すれば送料払ってもお得です。

EDIX右用 AM65A     EDIX左用 AM48B

そのほかのサイズはこちらから

[edit]

エコワイパー みどり 

Fitのシートポジションを見直しました。

だんだん慣れてきたのでもう少し低くしました。
そしたら、ワイパーブレードが視界に入って気になります。

ちょうど拭きが悪くなってきて替え時ですし、視界の邪魔にならないエアロタイプに交換しましょう。
候補はBOSCHのエアロツインマルチか、地元メーカーのエコワイパーみどりです。

純正採用もされていて安心感のあるBOSCHはEDIXに譲って、Fitには「みどり」を味見してみます。

装着!



欲を言えばアームの高さがもう少し低ければよいのですが、従来品と比べれば視界はすっきりです。

拭きは良好。端までしっかり拭きますし、撥水剤塗布のガラスでもビビリません。
高速走行と実際の雨はまだ経験していないので評価できませんが、非常に軽量なので競技車にも良いのではないでしょうか。

↓ご購入はこちら

カテゴリトップ > パーツ > エコワイパーMIDORI

[edit]

レガシィを買わない理由 

書くと言って(書いて)しまったのですが、私の「買わない理由」は、
たぶん万人には理解できないことばかりです。
かといって、言い訳っぽいことを書く気もないので正直ベースでいきましょうか。

まずは最も万人に理解できるであろう、エクステリアデザイン
  そうはいってもスバルのニューモデルは毎度毎度の事でして。
  見る人が慣れてくるのとMMCで微修正が入って許せるようになる日も来るかもしれません。
  むしろ私的には他の部分が完璧なら許しますのでそれほどの理由ではありません。

次に華が無い
  乗ってみれば良いのはわかった。
  けど、見ているだけの人にはわからないんですよね。
  奥様の足車にしたときに、「ダンナわかってんじゃん」って思われるわかりやすさが
  あった方がウケがいいはず。

この2点はインプレッサもそう。
STIだけは華もあるしエクステリアデザインも許容できる。

ハイパフォーマンスじゃないベーシックグレードもすごく良いのに、
そのグレードがThisisに感じられない。
最上級グレードを作って、そこから削りましたみたいに感じてしまうのは何故だろう。

例えばVWの場合、ThisisのグレードにTSIというある意味最先端を持ってくる。
GolfVの場合、ツインチャージャー直噴小排気量エンジン+DSGという具合にね。
GTIから削りましたではなく、そのグレードとしての存在感がある。

じゃあお前はTSI買うのかと言われたらNoと答えますけど。
迷わずGTIにします。

インプレッサ買うならSTIにしますし、レガシィならGTにします。
FF1.5Lのインプレッサも良いのはわかっていますけどね。

私はゆとり世代じゃないしオンリーワン世代じゃないですから。
触ったら火傷するくらいの奴を男なら乗って見せろと思うわけで。

ま、つまり、私の買わない理由は私だけの理由であって、
新型レガシィは多くの方には薦められる車です。

地味でわかる人にしかわからないけどホントはイイ車を敢えて
選ぶのもそれはそれでカッコイイんですけどね。

なんてこと書いていたら買っても良い気がしてきた。

[edit]

