07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

旅の余韻 

スポンサーサイト

[edit]

ご無沙汰しております。 

夏休みは北海道に行って来ました。

以前予告したように、EDIXで長距離ドライブです。
幼稚園は7月後半から夏休みでしたが、サラリーマンはそんな訳にはいきません。

だから、妻と息子には先に「北斗星」で行ってもらいました。
私は休みに入ってから車で向かい、一緒に帰ってくる計画です。

結構な強行スケジュールで、ブログ更新もサボってしまいました。
ネタは溜まっているので後追いになりますが更新していくつもりです。

kamui.jpg

これは今回行った中で一番遠いところの写真です。
さて、どこでしょうか。


ちなみに、PENTAXからこんなカメラが発売されました。「ネオ一眼」というカテゴリーのカメラです。
レンズは交換できませんが、26倍ズームレンズなので、22.3mm相当の広角から580mm相当の望遠までカバーします。
見た目はK-5に似ていますね。センサーは所謂コンデジと同様のものなので、本格的な一眼レフには及びませんが、大きさで無理をしていないので条件さえ良ければそれなりに写るようです。

 PENTAX PENTAX X-5(クラシックシルバー)

 PENTAX PENTAX X-5(クラシックシルバー)
価格:31,300円(税込、送料別)







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

[edit]

夏のドライブに備えてGPSレーダー探知機 

今年は北海道ドライブを計画していて、「スピード違反に気をつけろ!」といろいろな人から言われます。

そういうものでしょうか。

そこで選んだのがユピテルGWR73sdです。

性能的に信頼できるユピテル製で、準天頂衛星「みちびき」に対応しているモデルです。
そして、OBDカプラという、車両に付いているコネクタに接続することで、エンジンの情報が表示できるようになります。
なので、レーダーが不要でも水温系や燃費計として利用価値があります。

取り付けは簡単で、電源もOBDカプラーから供給しますので、電源の配線が不要です。
シガープラグから取ったり、フューズホルダーから取ったりする必要がありません。

粘着マットで取り付けるホルダーが少々曲者でしたが、ホルダー側に「粘着シート」を貼り付けて設置したらうまくいきました。

500kmほど走ってみた感じ、残念なことに覆面パトには遭遇しませんでしたが、ボケッとしていてもオービスの場所は警告してくれるので、知らない所を走るには強い見方ですね。

あと、駐車場や公衆トイレも教えてくれるそうな。
ちょっと賑やか過ぎるくらいの時もありますけどね…



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

テーマ: 商品情報

ジャンル: ブログ

[edit]

特訓中 

IMGP3934.jpg

今度、アフ○ックのCMに出演します。(ウソ)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。