11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

SanDiskExtremePro 95MB/s 実写書き込み速度テスト 

ついに、というか、ようやく入手した95MB/s品のテストをしてみた。

さっそく結果から。
計測方法は以前と同じ。過去記事はこちら

SanDisk ExtremePro UHS-I 95MB/s 32GB
連写持続時間:4.0秒
10枚連写時間:5.8秒
書き込み時間:12.7秒
連写枚数:24枚

PENTAX K-5 は、UHS-Iに対応していないが、このSDカードは書き込み自体が速くなっているので
待ち時間が少ない。以前の、SLCタイプの製品を凌駕する速度であることが確認できた。

近いうちに、UHS-I対応のD7000でテストしてみる予定なので乞うご期待。

このSandisk ExtremePro95MB/s だが、だいぶ値段がこなれてきて、32GBで6000円を切るものもちらほら。

しかし、安いものは日本向け正規品ではなく、型番末尾3桁がXから始まるもの。

例えばamazonだとこれ↓


アキバの店頭でもこれと同様に仕向地「X」を良く見る。

日本向けの正規品はこちら↓


保証もあって安心だが、値段を見るとちょっと尻込みしてしまう。

そんな折、楽天アメリカ・ダイレクト個人輸入が、キャンペーンで送料がお得になったりポイントが10倍だったりしたので期間限定の楽天ポイントを利用して購入したのが、末尾「A75」のアメリカ本土向け。



ちょっと最近、円安に触れているので割安感は減りましたが、上記のキャンペーンと上手く組み合わせればお得に入手できるかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

テーマ: 商品情報

ジャンル: ブログ

[edit]

スタッドレスに履き替え 

宇都宮に雪が降りました。

12月の最初の日に、ちょっと驚くほどの降り方です。

IMGP2186.jpg

まぁ、こんな日でもカメラ持って撮影に出かけちゃうのは信頼できる防塵防滴のカメラだからですね。




冬に信頼できると言えば気になるのがスタッドレス。

ゆきぼんのオススメはダンロップ。

ブリヂストンやミシュランよりも少々お安く、履いてみれば納得の性能です。
値段の割りに、って意味じゃないですよ。バランスよく総合的に良好です。

正直な話、この価格でこの性能が手に入れば他のブランドを選ぶ理由はありません。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

行田 がんこそば 

出張で埼玉県に行くことになった。

場所は、以前行った古代蓮の里の近く。

古代蓮の里に行ったときに看板を見て気になっていた蕎麦屋がある。お昼はそこにしようと決めた。

国道125号下須戸の信号から古代蓮の里に向かい、左折して500m進んだところにそのお店はあった。


IMGP0097.jpg
IMGP0100.jpg

お蕎麦は二八と十割の2種類。
迷いなく十割の大もりを注文する。

お客さんが少なかった所為か、それほど待つことなく戴くことができた。

つゆは濃い目だが味醂を加えた「ざるつゆ」で少し酸味がある。
蕎麦は太めで固ゆで。薬味は葱と山葵。
きな粉と漉し餡の蕎麦団子がついてきた。

厳しい事言うようだけど「ぎりぎり及第点」と行ったところ。

しかし、この近所では出張のたびに食事どころを探すのだが、中では酷いおそばを出すところもあるのだ。
その中で及第点であるのだから、次の出張では、同行者の了解が得られればまたここに来ることになるだろう。

次回は、良く茹でてしっかり締めるように注文したら少しは良くなるかも知れない。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。