09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

家庭用浄水器 




家庭用の簡易浄水器を紹介します。
こちらの会社は仙台市若林区にあり、地震、津波の被害を受けようやく今月から出荷が再開されたようです。

浄水器は蛇口取り付けの簡易的なものですが、他社のような中空糸膜フィルタではなく、活性炭フィルタで割と評判が良いようです。
中空糸膜ではないので60度までの温水を濾過することもできますので、顔を洗うときにも使えるのは他には無いメリットです。

ちょっと気になるのがフィルターカートリッジの購入方法。楽天では買えません。

メーカーのwebサイトから4000円/1個で購入するか、定期送付サービスで毎月一定額を支払うことで定期的にカートリッジが送られてくる方法のどちらかになります。
定期送付サービスの価格はカートリッジ送付サイクルによりより異なりますが、短期の設定ほどカートリッジの単価は安くなります。例えば、毎月交換ならば2860円です。

以前紹介して我家も使っているシーガルフォーとも似たような浄水システムですし、あちらは本体もカートリッジもとても高価です。しかも何故か大人気で品薄状態。
ヨウ素やセシウムが除去できるかどうかはどちらも試験結果が無く活性炭と言う濾材に期待しているだけとういう状態ですから、こちらの商品を試してみるのも良いのではないでしょうか。

仙台の会社と言うこともあり、復興支援と言う意味もあり取り上げました。
初回試してみるだけならリーズナブルなので試してみてはいかがでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« WiMAX  |  NAVITIMER »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/109-3bc7b706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。