07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

背負えるカメラバッグが欲しい 

自転車で背負えるカメラバッグが欲しいなと思ってカメラやさんを物色していると…
naneuのsierraと言うのが目に付いた。

カメラバッグと言うと、ロープロ、テンバをはじめ各種あるが、naneuはあまり聞いたことが無かった。

「ナヌー」と発音するらしい。日本での取り扱いは写真用品を総合的に扱っている大手の浅沼商会だ。

sierraは、収納式のスリングストラップがあり、襷がけで背負うと背中で安定する。

機能でいくとロープロのスリングショットAWあたりも良さそうなのだが、ロープロは見た目がもろカメラバッグなのでちょっと敬遠気味なのだ。

先日、猿印を輸入したばかりなのでちょっと気が引けるが、値段次第では買ってしまいそうだ。

ちなみに、今まで使っていロープロのNOVA2はレンズを付けたボディの他はフラッシュか交換レンズかのどちらかしか入らない。

猿印はボディx2+レンズx6+フラッシュx1のフル装備で出かけられる大きさがある。
しかし、猿をパンパンにすると、片方の肩にかけて歩くのが苦痛になる事もわかってきた。

K-5は今のところバッテリーグリップを付けていないので手持ちのNOVA 2でも良いのだが自転車向きじゃないし、カメラ以外のものを入れる余裕は全くない。

そういえば、K10D買ったときは、もっと大きいバッグを薦められたんだった。
「いやいや、そんなに大きいの要らないよ」って、言って最小限の物を買ったんだっけ。

ポタリングと、飛行機に乗ることを前提にもう少し考えてみよう。
関連記事

テーマ: 商品情報

ジャンル: ブログ

[edit]

« 高速1000円もあとわずか  |  蕎麦を食べに行った »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/117-7c4f14eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

