09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫カフェ 

猫たちの写真を撮りに行きました。

場所は日光街道沿い、戸祭交番近くのフェリス
カフェと言うか、猫のいるレストランなんですが、もちろん飲み物だけでもOK
夜はお酒も飲めるラウンジスタイルです。

ここの猫たちはペットショップで売られているようなブランド猫ではありません。
拾われたり、保護された猫たちです。

実家で一緒に暮らした2匹と、今一緒に暮らしている1匹は皆捨て猫でした。
たぶん、私はペットショップでいのちを買うことはありません。
捨て猫事情や、ペットビジネス事情に関しては、いろいろ思うことがありこれ以上は書きません。
今は、このような捨て猫が安全に保護される場所があるという事だけでも嬉しく思います。

詳しいことはお店のホームページを参照していただきたいのですが、お店に行って食事をするだけでも支援になります。
遊んであげればなお良し。

みんなお行儀良くて人間の食事には手を出しませんし、ひざの上に載ってくる人懐っこいのも多いです。

私も、独身の頃に猫と暮らしたいと思ったことはありますが、あまりにも家にいる時間が少なすぎて寂しい思いをさせてしまうと思い断念したことがあります。
そんな時に、こんなお店を知っていればよかったと思いました。

食事も本格的ですが、出てくるのに少々時間がかかる傾向。
猫たちと触れ合いながらゆっくりと時間を過ごせる方、そんな気分の時に行くと良いでしょう。
時間が決まっている仕事中のランチだと少々厳しいかもしれません。

IMGP1784
IMGP1784 posted by (C)ゆきぼん

関連記事

[edit]

« 写真のRAW現像、一括管理  |  ニコンがシグマを提訴 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/127-a5d6b349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

