05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

そろそろバージョンアップ? 

今のPCは5年位前の物なので最近のHD動画を扱うとちょっと厳しい。
メイル&ブラウジング用マシンもその前のスペックのお下がりなのでこっちも新しくしたい今日この頃。
それにリビングのPCも静音化したいし、HDMI出力できるようにしたい。

AGPでHDMI出せるグラフィックボードってあまり無いんです。というか、すでにAGPのボードがほとんど淘汰されているという現実。デジ物の世界は移り変わりが速いですね。

両方ともXPだし、DDRメモリ世代なのでそれほど深刻ではないんだけどね。
しかしまぁ、HDDとかつまらないトラブル出る前に入れ替えていくのが良いのでしょう。

リプレイスとなるとグラフィックもメモリも一式そろえないといけないので最低でも5万円コースですよ。
しかも、最近その世界から離れていたので疎くて…

実際、HD動画編集とかしなければCPUパワーはそれほど要求しないし、HDDを新調するとか、SSD化するとかの方が体感的には良いような気もするし…

近々の課題です。どのPCをどうするかは考えるとして、GW中に時間があったら何かやってみますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 自作・改造

ジャンル: コンピュータ

[edit]

« YDBCー30不具合  |  路上で見かける嫌いなもの »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/15-ba0753be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。