05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

willcom インターナビ専用通信カード 

インターナビの通信カードを、専用カードに切り替えたとブログに書いた。

申し込みをしたのは確か金曜日。
翌週中以降のお届けとの回答だった。

16日火曜が送り盆なので、16日の夜には実家に帰ろうと考えていたので間に合わないだろうと諦めていたが、16日の昼頃届いていた。なかなか迅速な手配だ。見直したぞ、ウィルコム。

せっかくなので出発前に設定して出かけた。

やはり、専用カードの方が感度が良いらしい。

明らかに圏外のトンネルや山間部以外は100km/hを超えていても受信完了できる確率が高い。

WS014INを使っていたときは、100km/h未満で走っていないと満足に受信できなかった事を考えると受信性能は格段に上だ。

※速度はあくまでもメーター読みなので、正確な速度は不明。(スピードメーターの許容誤差は+15%、-0%)
※法廷速度超過を公言するものではなく、推奨するものでもありません。

RB01-Pと、WS014IN、W-SIMが不要になってしまった。

internavi_card.jpg

W-ZERO3でも入手して、W-SIMを使ってもいいのだが、通信レートに対してコストが高いので悩む。
それでも、iPhoneよりは実効レートは期待できそうだけどね。



やっぱりオク流しか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
関連記事

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

« パケホの今後を考える ~スマホに乗り換えない理由~  |  ゆうパックの使い方(意外と知らない基本編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/169-c3986f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

