05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

So-netその後 

インターネットプロバイダSo-netとの契約でいやな思いをしたと書いた。

その後、1週間ほど経ってインフォメーションデスクから電話がかかってきた。

接続料が発生することについて案内ができていなかったことを確認したので返金するとの事。

1週間もかかるのは、インフォメーションデスクが外部委託だからだろうか。

それにしても手際が悪く相変わらず不案内だ。1時間かかるのか1週間かかるのかもわからないまま、「調べて折り返しご連絡いたします」と平気で言ってのける。

もう呆れた。小言言うのも面倒臭い。

一応、ダイアルアップ接続が出来ないよう制限した契約として欲しい旨、希望を伝えるようお願いして終わりにした。

確認できたことは、インフォメーションデスクも外部委託だということと、担当者の苗字は珍しい苗字で、沖縄出身であると思われることから、インフォメーションデスクの所在地はテクニカルサポート同様、沖縄で現地採用のスタッフが対応しているのではないかと思われる。

念のため言っておくが、外部委託が悪いとか、沖縄が悪いとか言っているわけではない。
それなりの対応が出来ればどこにあってもかまわない。日本国内である必要もない。

わかったことは、So-netが、顧客との接点を大切にしていないということ。
それだけで解約するのには十分な理由だった。

あ、お金は全額返金されているのに悪評を書きたてていやがると思われないように書いておくが、震災後、通信障害でまともに利用できなかったWiMAXに関しては、1円たりとも返金してもらえていない。

ゆきぼんオカンムリ(-_-#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

[edit]

« PENTAX Q の互換バッテリー (ROWA)  |  契約してはいけないプロバイダ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/174-0dffc375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。