05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

政府と国民、馬鹿はどっちか。 

可決されましたね。
ガソリン小売店の準備周到な状況や、マスコミの断定的表現がわざとらしいほどに感じられ、
よっぽど根回しに自信があったのだと感じました。

しかしねぇ、可決されてからSSに駆け込む奴、カッコ悪ぃ。
今日だって、100%バイオエネルギーの2輪車で60㌔ほど走ってきたけど、見かけたSSは
ほとんど価格据置で営業してたよ。昨日ほど混んでないしね。
1店舗だけ、レギュラー149円ってのがあったけどね。
ただ、原油価格上昇分は上げたSSもあったじゃないかな。
ま、消費者としては安いSS選べば良いわけで、あわてて昨日入れる理由は無いんすよ。
昨日入れるくらいなら俺みたいに一昨日入れておけって。

4/1に即日値下げしたSSじゃなければ即日値上げは客としてゆるさんだろうし、事前に4日から値上げと告知していたSSもあるしね。
エネオスは即日値下げはしないと言い切ったんだから即日値上げもできないよな。
実際の所どうだったかは確認してないけどね。

しかしこんな記事が…
あほか政府。見切り値下げで売ったSSだってあるんだから値上げするSSだって当然存在するし、実際には闇カルテル生きている地域もあるんだから当然ちゃぁ当然。
下げるのは渋くても上げるのは早いのも自然の摂理でしょ。
楽観視しすぎ。
一昨日満タンにして携行缶にも詰めた俺様がのほほんとするのとは訳が違うんだから。

さて、ガソリン問題は良いとして、取得税、重量税も元通りですか。そうですか。
公明党に対する飴として12日に何かあるんじゃないかとも思うのですが、今の段階ではわかりません。
今回の6万円節税作戦は失敗でした。
4月の新車登録は前年同月比+6.9%だそうです。取得税なので高価な車ほど売れたようで3ナンバー+20.5%、輸入車+15.4%だそうです。

さらに自民は消費税値上げとか言い出すし、いまや支持率20%とも言われているのに、やけくそか?与党を放棄してるのか?
それにしても消費税は、生活必需品を非課税にしてから上げるべきでしょ。

そして経済、しばらくアンテナが低かったのだが米政策金利が0.25ポイント下げて2%となった。
日銀もようやく利上げ路線を凍結見通しを修正。いまさらかよ日銀。
金利が正常なら何百兆もの金利収入が国民にあったはずとか、金利を上げれば内需が増えるとか、給料が上がるとか、全部詭弁ですよ。
金利正常化はわかるんだけどね。だからなおさら、今は下げておけって。
何でこの国は政治と経済が独立してないんだ…

国民は生かざず殺さず、奴隷のように搾取して役人が甘い汁を吸う前近代的政治から早く脱却したいものです。
関連記事

テーマ: 政治・経済・時事問題

ジャンル: 政治・経済

[edit]

« サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪  |  どうなる暫定税 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/18-2b7c3bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

