07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Viva! 円高! 

imge424f944zikdzj_20111102001320.jpg

楽天の個人輸入、アメリカダイレクトでお買い物です。

K-5用のバッテリーチャージャー 999円
 格納式のコンセントブレードで持ち運びに便利、その上、シガープラグからの充電に対応しています。
 この手のものはROWA・JAPANあたりが得意なのですが、K-5のD-LI90に対応するものはなく、諦めていたところでした。
 また、USB端子が付いていて、400mAまで電源供給できます。

49mm フィルターセット(UV,CPL,Fld) 904円
 Takumarや、limitedレンズ達に使える、49mmフィルターの3枚組み、ケース付きです。
 Zeikosというアメリカのブランドでしょうか。
 Fldは、水銀灯などの緑が被ってしまう時の補償フィルタです。フィルムじゃなければ使わないですね…
 それに、最近の照明は演色性が高い「超高圧水銀灯」を使用していることが多いのでこのフィルターの必要性はかなり低いのですが、このお値段で付いてきてしまうのでまあいいかと。

77mm ND8 601円
77mm CPL 992円
 こちらは Vivitar です。
 手持ちの標準ズームレンズ用。

95mm CPL 1664円
 49mmと同じ、Zeikosブランドです。95mmのCPLって言ったら日本で買ったら5万円くらいするんですけど。
 こちらで紹介したBIGMA用に購入。しかしこのレンズ、フードが深すぎるのでどうやって回転させればいいのか…

販売会社が違うので3梱包に分かれていましたが便は一緒で同時に届きました。送料は合計で2121円。
全部まとめても諭吉さんでお釣りが来るという驚きの価格。

今回購入したものは全て中国製でしたが、これと言って品質的に不安なものはありませんでした。
リケノン用に52mmのも買えばよかったなー。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

« 明るい標準ズーム  |  ジンジャエール »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/191-1d84c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

