09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

YDBC-30その後 

問題のあったYDBC-30ですが、仕様だそうです。
byd:signのテレビにはHDMI接続できないらしい。
その他に確認されているのが SHARP I-O DATA OMRON で、うちの東芝もダメ。
HDMI出力は事実上ほとんど使えないということですね。

ま、アナログテレビのレトロキットとしてのデジタルチューナーの存在意義を考えると
そもそもHDMI出力が必要かどうかという議論になる。

1)byd:signのようなデジタルチューナーレスTVに接続する。
2)HDCP対応PCモニタに接続する。
位しか無いと思うのだが…

byd:signが全滅となると他にHDMI入力付きデジタルチューナーレスTVという物が
思い当たらないので「PC起動しなくてもモニタで地デジが見れる」環境専用ですか。
それはそれでちょっと魅力的かも。(笑)

うむ。HDCP対応モニタ欲しくなってきた。26インチくらいのがいいなぁ。
あ、物欲カテゴリに変えとこ。
関連記事

テーマ: 自作・改造

ジャンル: コンピュータ

[edit]

« クジラ喰いてぇなぁ  |  サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/20-755b8c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

