07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

E5系やまびこ 

ちょっと妙なことを耳にした。

「E5系がE3系を引いている」と。

E5と言えば、あの「ミク」色の新幹線、「はやぶさ」だ。

たしか、震災前に駅を通過する車両を撮ったっけ。

ブログも書いたな… あった、これだ。
今見るとひどい写真だが、機材を考えるとしょうがないか。

そのE5系新幹線が、こまちと連結している?ということは、はやぶさ以外にも採用されたと言うことか。

ちょっと調べたらJR東日本のプレスリリースにあった。

なんと、宇都宮に停車する「やまびこ」も1往復あるようだ。

ちょうど、東京オートサロンに行く事になったので上りの便に乗れるではないか。

という事で、やまびこ204号に乗車する予定を立てた。ついでに、はやぶさ2号が30分くらい前に通過するようだから、早めに駅に着けば撮影のチャンス。

上り線ホームで構えていたのが失敗。
線路が緩くカーブしているので直前まで見えない上に、停車車両があるので、撮影ポイントと構図が限られてしまう。
逆光でも下り線ホームから狙ったほうが良かったかもしれない。

はやぶさ通過
はやぶさ通過 posted by (C)ゆきぼん
これじゃいかんですな。いつかリベンジに行かねば。


こちらはホームに入ってきた「やまびこ204号」

やまびこ204号
やまびこ204号 posted by (C)ゆきぼん

席が8号車だったため、ホーム中ほどでの撮影。

おまけ
IMGP2921.jpgIMGP2958.jpg


18-135レンズキットは店頭在庫のみ!お早めに


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

« 買ってはいけない(サブウェイ編)  |  はじめての単焦点 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/212-84269105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

