05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

買ってもいい?(ナノミスト、dyson) 

dyson.jpg

修理上がりのダイソンと、新品の加湿器。

ダイソンは5年前にケーズデンキで購入した。
輸入品のダイソンは、販売店独自の5年保証を付けているのは稀で、当時私の知る限りはケーズデンキのみだったと思う。

ちょうど引っ越したこともあり、洗濯機や冷蔵庫と一緒に購入したのでそれなりに安く購入できたと記憶している。

あと1ヶ月で5年の保証も切れてしまう直前だが、なにやら絨毯が掃除できないとの事。
モーターに過負荷がかかったような挙動で停止してしまうらしい。

これはモーターユニットの交換24000円が販売店保証で無償修理となって戻ってきた。


加湿器は三菱重工のナノミスト。

梅雨の間、乾燥させて保管してあったものを秋に再稼動させようとしたら水漏れで運転できなかった。

3年ほど前にネットで購入したものだが、近くの販売店に持っていってくれとメーカーのサポートに言われたのでダイソンと一緒にケーズデンキに持っていった。

こちらは新品交換となった。
新品なので、イオン交換カートリッジも2個付属している。

これを定期的に交換しないと水漏れの原因になるようだ。
↓これを買いましょう。
【1/19am9:59迄プラチナ3倍ゴールド2倍】SHHF55D【税込】 三菱重工 加湿器用交換イオンフィルター1575円


どちらも、メーカーの対応がすばらしい。
三菱重工は、ナノミスト赤字じゃないかと心配になるし、ダイソンは、通常の手入れで清掃できないところまで綺麗になって戻ってきた。

また、ケーズデンキの対応が良好だ。
ダイソンは販売店独自の延長保証で無償修理(というか、販売店負担)だし、他店購入のナノミストも嫌な顔せず引き受けてくれるし、対応が丁寧で、修理完了品を車に積み込む際も台車で外まで持ってきてくれる。

確か、購入した時の価格交渉も好感度高かった覚えがある。

何か買うたびに嫌な気持ちになる○マダ電機との違いはどこにあるのだろうか?


まとめると、たぶん、ナノミストは買ってはいけなかったんだろう。
でも、三菱重工製品は(アフターが良いので)買っても良さそう。ビーバーエアコンとか?

ダイソンも、煩いのが嫌じゃなければ買ってよし。

家電は、ケーズデンキで買ってよし。(我が家の不買リストは○マダ電機)


ナノミストの箱はアイルトンにあげた。車庫にするらしい。

ダイソンの箱は君にあげるよ。
dyson_bruno.jpg

こちらは最新式


ハンディタイプが気になるこのごろ



ナノミストは既に販売終了してます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

« フレッツ光ネクスト  |  買ってはいけない(サブウェイ編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/214-0b991717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。