03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

CP+に行ってきました。 

お目当てはこれ↓
K-01.jpg

ま、いろいろと言われていますけど、個人的にはアリです。

新しいデザインで新しいカメラを作ろうとしている姿勢、良いと思います。
この勢いで、フルサイズノンレフいっちゃって下さい。

もう予約販売始まっています。



こんなのもありました↓
VOGUEに取り上げられたりして注目のQですが、プレミアム路線で行くのは良いんじゃないかな。
LOEWE.jpg

気になったのがSIRUIの三脚↓
SIRUI.jpg
しばらく前からPentaxOnlineShopで出ているのですが、中国ブランドということで少々敬遠していました。

ところがこれ、現物を見てみるとなかなかしっかりしています。
特に自由雲台のKシリーズがなかなか。

聞くところによると、日本ブランドの三脚の製造を受託していた会社が、オリジナルブランドとして立ち上げたとの事。
パイプ径、価格、重量を見比べてもイタリア製の何某同等のスペックで日本製より割安の価格設定。

オススメはこれ。32mm径のカーボンパイプ4段で積載重量18kg、自由雲台付きで2.2kg(三脚単体で1.7kg)
国産なら3kg超え、イタリア製なら価格は倍以上になるところです。



ペンタユーザーには関係ないですが、タムロンのフルサイズ用ニッパチズーム
tamron.jpg
ケース内展示だけでデモ機はありませんでした。


NikonとCanonは素通りしました。
特にNikonは一番広いブースなのにD800効果でむちゃくちゃ混んでいました。

オリ何とかは近づかないようにしました。こっちもむちゃくちゃ混んでたようですけどね。


おまけ
lumix.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

[edit]

« CP+に行ってきました。その2  |  真岡鉄道SL 2012.2.5 「重連」 »

コメント

こんにちは。
CP+のペンタックスリコーブース、私も並びました。
実際に見てみるとデザインはアリだなと感じました。
ネットの写真で見るよりはるかに良かったです。
2月5日の重連にも行かれているのですね。
私も行っておりました。
ただ追っかけなどはせずひとつの所で撮っておしまいでしたが。
過去の真岡鉄道のお写真も参考になりました。


babathegiant #MjZMoPqg | URL | 2012/02/25 10:05 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。素敵な写真がいっぱいで、とりあえずブックマークしました。
私はなかなか、写真ブログっぽいことができずに、薀蓄書き散らかし?みたいになってしまうのが悩みです。

ご近所にお住まいのようですし、今後ともよろしくお願いします。

yukibon #- | URL | 2012/02/26 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/223-1b364956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。