04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

粉チーズにリゾチーム!? 

魚肉ソーセージがあったのでスパゲッティ・ナポリタンを作った。
あ?私らしくないですね。そうですね。

普通ならアラビアータとかボロネーゼとか、イタリア語のメニューですね。
ゴルゴンゾーラとかも良く作りましたね。
最近はアイルトンの食事も一緒に作るときがあるのでトマト系が多いです。

アイルトンは卵白のアレルギーが酷いので嫁も除去です。
それで、なるべく具沢山にしたくて、それも蛋白質の具を探していて見つけたのが
魚肉ソーセージですよ。
卵、乳を使用していない物があることに気付いてから親の食事の蛋白源として注目しています。
それでも、小麦、大豆は含まれているのでアイルトンには与えていないのですが。

そんな経緯で懐かしい感じのナポリタン風パスタを作るようになったんですね。
最近は柔らかくて甘い新たまねぎが出ているのでたくさん使って、嫁も美味しいって
食べてたんです。

それでね、嫁なんですが、粉チーズが好きなんですね。
普通の、クラフトとかの筒に入っている奴、あれで良いみたいです。
自分はあれはちょっと匂いとかが苦手で、本当はパルミジャーノ・レッジャーノの
そこそこの奴をゴリゴリとその場で削るのが好きなんですけど。

それで、まぁめんどくさいんで省略しますけど、適当な店で買った適当な粉チーズを
かけた時に気が付いたんですよ。
原材料に卵白リゾチームって。

なんか昨日からアイルトンの調子悪いなーと思ってたんですよね。
食べた?って聞いたらもちピザにかけて食べたと。

ぁあーもうショックですよ。
不適当な店で不適当な粉チーズを買った自分にね。

リゾチームは塩酸塩として風邪薬なんかに入っているので注意してはいたのですが
まさか粉チーズに入っているとは不覚でした。

それに、卵白リゾチームの入った粉チーズを少量摂取した嫁の母乳由来で
症状が出てしまうアイルトン、恐ろしく感度高い。
風疹麻疹の予防接種が心配だなぁ。

粉チーズ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アトピー性皮膚炎

ジャンル: 心と身体

[edit]

« EDIX  |  和牛入り挽肉 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/23-44cd3a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。