09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

安全靴 

最近、やたら靴下に穴が開く。

親指の爪のところ。

その都度、妻が繕ってくれるのだが、最近はほとんど毎日。
爪はこまめに深く切っているのだが、切ったばかりだと爪の角でより一層穴が開いたりする。

うーむ。なにかおかしい。




会社では安全靴を履いている。
日常生活ではペダル操作性の良好な靴を選んで履いているが、会社では車を運転しないので、安全性を重視して鋼鉄製先芯の靴を履いているのだ。

しかしこれも、会社支給品はどうにも調子が悪い。
そもそも足にフィットしない上に、平坦な場所を歩いていても躓く。

なので、もう何年も自前で用意している。
今履いているのは、そう、震災の時にも履いて帰ってきたから、もう1年以上になる。

その、自前の安全靴、先芯の裏にはウレタンか何かが張ってあるのだが、どうやらそれが磨り減ってしまい、靴下が直接、鋼鉄の先芯に接触しているらしい。

酷く蒸れた時に、靴下に錆色がついたので気が付いた。




そうか。靴下が先芯に擦れるから穴が空くのだ。

この発見を妻に伝えると、新しい靴を買いなさいと。

で、出先の靴屋で見つけたのがダンロップのST301というもの。
ダンロップのイメージからであるイエローを選んだ。

前の靴もそうだが、会社支給品に比べるとだいぶ軽くて歩きやすい。
つま先にも余裕があり、今日は靴下に穴が開かなかった。
よし、しばらくこれでいこう。





ブログに貼る商品探していて見つけたこんな安全靴。



履きこんだらいい感じになりそう。値段も、こんなに安いのか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 花ちょう遊館(井頭公園)  |  塩麹 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/235-f24a7b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。