05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

PENTAXの新型一眼レフ発表 

いよいよ日本でも公式に発表されました。

PENTAX K-30

海外で先行発表されていたのですが、まさか日本未発売機種ではないかとひやひやしました。

しかし、相変わらずPENTAXは全力投球っぷりが気持ち良いですね。
このモデルはPENTAXとしてはミドルクラスと位置付けています。
K-rがエントリークラスでしたので、それよりも上級機の位置付けです。
従って、K-5譲りの機能の数々が搭載されています。
・防塵防滴
・前後2ダイヤル
・ガラスペンタプリズムによる視野率100%ファインダー
・進化したAFなどなど
一方、エントリークラス並みの小型軽量ボディと謳っており、K-rから50g重くなっているものの、K-5よりは90gも軽量です。
そしてK-rで好評だったカラーバリエーションも設定されています。
基本の3色と、オーダーカラーの15色です。

これほどのてんこ盛り新製品ですが、価格も魅力的です。
なんとNikonのエントリー機種、D3200よりも安い価格設定ですからね。
広告宣伝費に費用を投じていないからこそできる価格なのでしょうか。

イメージセンサーは、K-01を踏襲しており、描写性能は定評がありますし、今回もやはりこのクラスでは大手2社を相手に大健闘どころか、圧勝といって良いほどです。

やはりオススメは、せっかくの防塵防滴ボディを活かせる、WRレンズとのセットです。




Amazonには全色揃っていたので並べちゃいます。














やべー、欲しくなってきた!!!色悩む!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 商品情報

ジャンル: ブログ

[edit]

« 夏休みの計画はOK?  |  キットレンズを卒業しよう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/261-b8bce7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PENTAXの新型一眼レフ発表】

いよいよ日本でも公式に発表されました。PENTAX K-30海外で先行発表されていたのですが、まさか日本未発売機種ではないかとひやひやしました。しかし、相変わらずPENTAXは全力投球っぷりが気持ち良いですね。このモデルはPENTAXとしてはミドルクラスと位置付けています。K...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 01:28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。