09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カシオペアの切符 

先週の事だけど、みどりの窓口に行ってカシオペアの切符をお願いした。

7月の札幌行きは火曜と土曜とのことで、24日の分を狙った。

そう、以前書いた、禁煙の席が欲しかったからだ。

もし取れたら、自分も一緒に札幌まで行こうと思っていた。
翌日の北斗星で帰ってくればその次の日には会社に行ける時間に戻ってくることが可能。







でも、取れなかった。
マルス端末ひとつでポチポチやってたらまず間に合わない。

旅行代理店とかはよっぽど気合入れてミリ秒単位のタイミングで取りに行くか、複数の端末で一斉に仕掛けるらしい。

みどりの窓口じゃそこまでの気合はないんだろうな。
取れなくても機会損失があるわけじゃないからね。
客が取れるかどうかの旅行代理店とは違うのでしょう。残念でした。


そしていつもの「はやぶさ」の通過を撮って、ヨドバシに寄って帰ってきた。

IMGP3520.jpg


やっぱり餅は餅屋かね。




旅先に持っていくPCも考えなきゃ…



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へにほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

[edit]

« PENTAX K-30 TVCMは向井理さんだった  |  いまさらだけど金環食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/272-a78732d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

