09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏のドライブに備えてGPSレーダー探知機 

今年は北海道ドライブを計画していて、「スピード違反に気をつけろ!」といろいろな人から言われます。

そういうものでしょうか。

そこで選んだのがユピテルGWR73sdです。

性能的に信頼できるユピテル製で、準天頂衛星「みちびき」に対応しているモデルです。
そして、OBDカプラという、車両に付いているコネクタに接続することで、エンジンの情報が表示できるようになります。
なので、レーダーが不要でも水温系や燃費計として利用価値があります。

取り付けは簡単で、電源もOBDカプラーから供給しますので、電源の配線が不要です。
シガープラグから取ったり、フューズホルダーから取ったりする必要がありません。

粘着マットで取り付けるホルダーが少々曲者でしたが、ホルダー側に「粘着シート」を貼り付けて設置したらうまくいきました。

500kmほど走ってみた感じ、残念なことに覆面パトには遭遇しませんでしたが、ボケッとしていてもオービスの場所は警告してくれるので、知らない所を走るには強い見方ですね。

あと、駐車場や公衆トイレも教えてくれるそうな。
ちょっと賑やか過ぎるくらいの時もありますけどね…



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
関連記事

テーマ: 商品情報

ジャンル: ブログ

[edit]

« ご無沙汰しております。  |  特訓中 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/280-52dc4ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

