09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

A160Lのブレーキランプスイッチ 



稀に、ブレーキランプが点きっぱなしになっていることがあり、先日はそれでバッテリーをあげてしまった。
ペダルを戻すと消えるのだが、僅かな座りの状態で点きっぱなしになる事が確認できたので部品を手配しておいた。

また、走行中にエンジンが吹けなくなる(ストール)瞬間があって気になっていたのだが、ブレーキランプスイッチが原因のBOSの作動ではないかと思う事があり、スイッチ交換で解消を期待したい。

さて、交換したスイッチだが、部品商社が在庫を持っていた。
引き合いの多い部品なのだろうか。

そして、車に付いていた物と手配した物は突き出し部分の長さが違う。
新しい物は明らかに長いのだ。
写真は車からはずした短いほう。

問題があって改訂されたのだろうか?
だとしたら、保安基準を満たさない故障なのでリコール扱いではないかと思うのだが、まあ、中古の輸入車なので情報の行き渡らないことも想定内。

今回の交換でこれらの問題が解消するのを期待しよう。
関連記事

[edit]

« 楽天EAGLES 優勝おめでとう  |  A160(W168)リアハッチのダンバー交換 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/304-adeb5bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

