07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

全国オフinSUZUKA (2) 

二日目です。

朝はバイキング、アレルギー一覧が送られてきており、その中から食べられるものをという事で特別用意してもらってはいない。
これが結構困った。
食べれる野菜が無い。生野菜は1歳児には難しいし、肉じゃがにはバターが入っているらしい。
蛋白質は焼き鮭とウインナーがいけそう。しかし、トングがごちゃ混ぜでケチャップに至ってはスクランブルエッグつきのお玉が入っていてたり。
相当気を使って食べられそうなものをピックアップしてきたが、おそらくこのときに何か混入したと思われる症状が後日現れるのだった。

夕食の特別メニューに気をとられてチェックが甘かった。これからはもっと気をつけなければいけない。

慌しくチェックアウトして昨日のメンバーの一部と合流する。
伊勢の鰻は安くて美味いらしいので総勢12台で鰻屋に向かう。
11時過ぎに到着するもすでに行列ができている。予約してあるので2階のお座敷に座れたが当初の予定より人数が増えたようでぎりぎり。エアコンが追いつかない。

このお店は美味いだけじゃなくうな丼に鰻が乗っていないという「燃料」投下してくれたりといろいろな意味でよいお店。もし、鈴鹿に行くことがあったら是非もう一度食べに来たいと思いました。
卵も使っていないし、大丈夫そうなのでアイルトンも食べましたよ。

次はデザートです。目指すは伊勢神宮の赤福氷。
あ、その前にお参りしてからですよ。
前日以上に暑いかもしれません。しかし、伊勢神宮(内宮)は参拝客でいっぱいです。
アイルトンはベビーカーの中でいい子で寝てます。前日はしゃぎ過ぎたのでしょうか。

参道の至るところに氷屋があり、どこでも赤福氷があるようです。
しかし、はるばる来たのですから、赤福直系、おかげ横丁の団五郎茶屋へ向かいます。
行ってみて唖然、すごい行列。でも食べて納得。アイルトンも大喜び。そんなに食べたらおなか壊すぞー

お土産はもちろん赤福、本店で購入。それと、最近人気らしい虎屋の生ういろう。
どちらも消費期限が製造日含め2日、つまり翌日までなのでたくさんは買えません。
お土産にあり付けたあなたは幸運です。

高速の渋滞に嵌まり、ナビに抜け道を走らされ、2日間で1050km走って長野に着きました。
グルメな一日、おやすみなさい。
関連記事

テーマ: おいしい店紹介

ジャンル: グルメ

[edit]

« 全国オフinSUZUKA (3)  |  全国オフinSUZUKA (1) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/31-694626c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

