09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Raleigh RX Pro 1x (シクロクロスバイク) 


オンラインバイクショップWiggle に、Raleigh RX Pro1xというシクロクロスバイクがある。

Raleighといえば、日本ではアラヤラレーがよく知らてれいるが、元は英国の名門ブランドでした。

今は、戦後の拡大合併から、所有権があっち行ったりこっち行ったりで結局、英国、米国、デンマーク、ドイツあたりに拠点はあるようですが、それぞれで販売しているモデルが異なるようです。

で、問題の RX Pro1x ですが、どこの国のサイトにも載っていないときた。

シフトケーブルがアウタールーティングのところから、usaサイトの RX1.0というモデルが近そうです。
それを、フロントシングルの11段変速、油圧DISKブレーキにした感じでしょうか。

フロントシングルは機構がシンプルになって変速に伴うトラブルもないし、そのうえ軽くなるのですから、
レシオさえ確保できれば歓迎です。

このようなモデルが出始めたのはほんのここ最近でして、そんなトレンドに乗ったバイクが15万円程度で買えるとあればちょっと気になっちゃいますよね。

素性がよくわからない、けれど気になるシクロクロスバイクのお話でした。

関連記事

[edit]

« ブラックフライデー開催中  |  wiggleでOAKLEYが安い »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/316-5400583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

