09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

もういちどCycleCross 

先日紹介したサイクルクロス(これからはシクロと言わず、サイクルと言うようにします。もしくはCX)早速売り切れたようでして…

確かに激安でしたもんね。

しょうがないので他のを紹介しておきますね。

まずは Eastway - Balun C2 (Tiagra - 2016) 今なら90189円、サイズも豊富です。


このEASTWAYというブランド、正直よくわからんのですが、画像を拡大して見てみると塗装も美しくなかなか丁寧な仕事が見て取れます。
コンポはTiagraですし、ブレーキもワイヤープルの油圧ディスクブレーキなのでこの仕様のまま乗りつづけられるでしょう。


次に、 Verenti - Substance Sora (2016) 大き目サイズしかありませんが、76263円


コンポがSORAになってリアの変速段は9速です。ブレーキはよりシンプルなメカタイプディスクです。
そしてフレーム素材がクロモリ鋼、フォークも鉄、なので、少々重いです。
でも鉄の良さは乗ってみればわかりますし、耐久性が高く一生ものです。
落車が茶飯事のCXの事をよく考えていて、ディレーラーハンガーは交換可能のようですね。
なお、VerentiはWiggleのオリジナルブランド?のようでして、初心者にも最適なバイクを提案しているようです。
このSubstanceは英国らしいブリティッシュグリーンの塗装が素敵ですね。


最後にCXではないですが GT - Grade AL Tiagra (2016) こちらは74969円ですが、XSサイズのみとなります。


コンポはEASTWAYと同じくTiagra、ブレーキはメカタイプディスクです。
タイヤはより舗装路向きのスリックパターンの28Cです。実際にダート走るわけでもなければ、CX競技に出るわけでもなく、専ら通勤、街乗りであればこれも選択肢の一つでしょう。
リムは17CのTubelessReadyですから、25Cのチューブレスタイヤを履かせれば、純粋にロードバイクとしても使えますね。
個人的に、GTのロゴが控えめで好感が持てます。
ペダルにト-クリップが付いているのと、ハンドルが下方に向かって広がっているのがまた素敵です。


では今日はこんなところで。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« LEZYNE Super GPS  |  ロードバイクが流行りですが »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/321-d5ca7802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。