09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

年末年始休暇 

ようやく年内の仕事も終わって、今日は休日の初日でした。
ブログの更新もサボっていてネタは溜まっているのですが書いていられません。
そうこうしているうちに溜まったネタも忘却の彼方へ…

というのももったいないので覚書程度に。

・EDIX
バッテリーを替えました。
まだ登録から半年ですが一度ルームランプ点けっぱなしですっからかんにしてしまったことがあり、最近は寒くなった所為かクランキングが弱い時があるのでcaosに替えました。
でもやっぱり1週間放置後のクランキングは弱かったし、外したバッテリーを父親に持っていってもらってバッテリーテスターでチェックしてもらったところ「問題なし」でした。
結局、車両の待機電流に対するキャパシティと放置日数の問題が大きいようです。
近いうちに待機電流を測ってみます。
あとは、ヘッドライトを55Wにしたみたり、フォグをHID化したりしましたがこれについては機会があれば「中華HID」ネタで書こうと思います。

・Fit
通勤下駄に徹すればスタッドレスなど不要ですが、蚤の市で出物があったので買ってしまいました。
BORBETのMINI(BMW)用6.5JJ15 + 175/65R15(IG20)です。
MINI用がぴったりなんです。PCD、offset(最近はinsetとも言うようです)、センターハブまでぴったり。
デザインは前期の純正14"アルミに似ていて、一見純正風なところがナイスでしょ?
タイヤサイズは現行FITサイズと同じで先代には1インチ分大きくなってしまいましたが、経験的にスタッドレスは外径を大きくした方が何かと都合が良いので良しとします。
しかし、やはり長野出身者としてはYOKOHAMAのスタッドレスは履いているだけで恥ずかしいですな。
春になったら皮だけ売ってしまおう。そして純正サイズのコンフォートタイヤでも味見してみようかな。
fit_borbet


・アイルトン
昨日、夜中にぐずったのでとんとんしてやると、寝言で「ぁんたたぁん、ぁんたたぁん」(サンタさん)と言っていました。どんな夢見ているのでしょう?
実は23日にじじ、ばばが来まして、クリスマスパーティーをしました。そのときに、じじが途中でそっと抜け出し、サンタの格好で登場、プレゼントを渡したんです。
子供相手にベタな演出(笑)
でも、嫁の失敗、サンタもクリスマスも、1年に1回と言うことを教えていなかったようです。
その日からと言うもの、玄関や上階で物音が聞こえるたびに「ぁんたたぁん」と言いながら玄関に駆けていくようになりました。
宅配便の兄ちゃんにまで「ぁんたたん?」と言いながら持っているプレゼント(荷物)を奪い取る始末。
きっと、1度しか会えなくて寂しくなって夢に出てきたのかな?

・最近のお買い物
TouchDiamond
24インチモニタ
HIDコンバージョンキット
TV・NAVIキット
サマンサ携帯(嫁機)
CyberShot T700

いかんいかん、ボ茄出たからって気が大きくなってるなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 残業制限と給与  |  スタッドレス »

コメント

こんにちは

応援、ポチ、ポチ!!!頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/56-39efad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

