07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

当ブログの検索ワード 

一桁PV/日のこのブログですが、半分くらいは検索サイトから訪れているようです。
検索ワードで多いのが「バンプステア」、それから「ロールセンターアジャスター」です。
あまり多くはないですが「VPN」は「定額データ」や「docomo」とあわせて引っ掛けて訪れる人がたまにいます。
docomoの定額データプランでVPN張れている人はまだそれほど多くないのでしょうか。
私がやったのはもう1年前になりますが、今ならエリアの問題さえクリアできればEMの方が制約が少なくて料金も安いですね。
それに、2年縛られれば3万くらいの報奨金分の割引でUMPCとかが買えますし。

UMPCといえばマウスのG1000を買ってしまいました。リモート確定申告用です。
実は北海道のとある片田舎に6泊の予定で来ていまして、滞在中に確定申告書を作らないと間に合わないのです。あ、もちろん、e-Taxの準備はしてあります。
当初はTouchDiamondをモデム代わりにしようと思っていたのですが、あえなく圏外で撃沈。
義父のフレッツ回線に乗り入れさせてもらってます。

UMPCやネット接続のことはいづれ書くとして、今回はバンプステアとロールセンターアジャスターに関してのお話です。
検索で引っ掛けて訪れる人に対するメッセージです。

バンプステアとロールセンターアジャスターは密接な関係があるのですが、一緒に検索する人は意外と少ないです。
前回も書いていますが、ロールセンターの高さ(低さ)ははっきり言ってそれほど問題ではありません。
なので、ロールセンターアジャスターという商品も、ほとんどの場合不要。むしろ弊害のほうが多いくらいです。
その弊害の第一はバンプステア特性の悪化です。ロールセンターを変更しようとすると、大概バンプステア特性が変化します。しかも悪いほうに。
語弊があることを承知で書きますが、車高を落とし締め上げたサスに交換し、それなりのスキルのドライバーが走らせる車において吊るしのサスペンションジオメトリ、特にバンプステア特性は過剰です。
過剰に安定志向、つまり曲がらない車になります。

サスチューニングにおいて必要なのは先にバンプステア特性の改善で、もし、ロールセンターを変更したい場合はバンプステア特性の変更も同時に行わなければなりません。

しかし、巷のチューニングショップからはロールセンターアジャスターしか発売されていないことが多いですね。しかも、ロールセンターアジャスターという名前がついていながらまったくロールセンターが変化しないものまで見受けられます。なぜでしょうか。

webサイトを検索してみても、この点については触れられることがあまりないようです。
良くなったとか、ロールが減ったとか、プラセボ交じりの素人評価ばっかりでうんざりです。
ロールが減ったのは横Gが減っているからだというのは広知の秘密でしょうか。

余計なお世話だと思う人、商売の邪魔するなというショップの人は窓を閉じてくださいね。

参考になった人がいたらクリッククリック
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« AirMac Express  |  車危ないから »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/65-758c4853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。