07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

AirMac Express 

音質の良さに驚きました。

UMPCもあることだし、無線LAN環境を作れば家中どこでもネットできるんですよね。
そんなんでAirMacExpressを買いました。
本当は北海道の片田舎に行ったときに買ってあったんですけど、気持ちに余裕がなくて放置でした。

これにはデジタル/アナログのオーディオ出力が付いています。
そう、iTunesのソースをここから出力できるのです。

うちではリビングのテレビの横に置いたminipodスピーカーに出力しました。
テレビまでは有線LANが行っているので無線LANはAPモードです。

昨日、思い立って設置したのですが、iTunesで音を出してみてどっきり。
良い音しているじゃないですか。
フラットで情報量が多くて艶があり、およそパソコンから出てくる音とは思えない感じです。
元のソースが非圧縮(WAV)というのもあるんですが。
夜なので音量上げられないがちょっと残念です。

すでに無線環境があったり、2台使うとかであれば有線LANを引っ張らなくても
コンセントさえあれば音が出ますので便利。
このシステムなら設置場所も選ばないのでどんな家庭やお店でもレイアウトできちゃいそうですね。

↓これです


↓スピーカーはこれ


※アフィリエイトになってます
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« TV・NAVI キット  |  当ブログの検索ワード »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/68-5715ebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。