09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

EDIX 

購入検討中。

暫定税率がどうなるかだけれど、小沢さんががんばって福田さんがいまいちだった場合、5月には重量税の暫定税率も切れるので、すでに安くなっている取得税とあわせると結構大きい。エディでも6万くらい。

もともと生産終了の前には買おうと思っていたので暫定税率継続となった場合でも「ま、しょうがない。」と思えそうなので買っておこうかと。
ちょうど、下駄フィットの支払いも終わったし。

しかし、この車、メーカーが売る気がないらしく、色もオプションも選択肢が少なすぎる。
VSAを選択するとあとはナビの有無だけしか選択できない。
色も4色、しかない上に、当たり障りのない色しか設定されていない。
人気ランキングは、

1.ナイトホークブラック・パール
2.プレミアムホワイト・パール
3.アラバスターシルバー・メタリック
4.ダークルビーレッド・パール

基本的に、パール塗装はあまり好きじゃない。シルバーはベンツ以外ありえない。
マイナー前はビビッドブルー・パールとか、ミラノレッドとかあったし、24S追加された時に新色でブラックアメジスト・パールが追加されたのに今はなくなってる。
黒だって、ナイトホークなんていう神経質な色じゃなくてナイトシェイドのほうがまだ選択の可能性があった。

FR-VにはEDIXに設定されていないニュートンブルーとかがあって、ナイトシェイドやミラノレッドも継続して生産されている。

どっちも鈴鹿で作っているんだからお客様が選べるように設定しておくほうが絶対に顧客満足度高いはずなんだが、生産管理、在庫管理の都合でこうなっているのでしょうか。

おそらく、販売比率上位4色抜き出してミラノレッドのテコ入れにパール化したんだろって推察する。
どうも、会社が大きくなると客の顔が見えなくなるようです。

しかし、こんな事で愚痴ってもしょうがないのでその4色から選ばなければならないのですが、あ、シルバーは論外なので3色ですか。あと、何で人気なのかわからないナイトホークも却下の方向で。
この色以外に、ミラノレッド、ニュートンブルー、ビビッドブルー、ブラックアメジストの中のどれかが
設定されていたらおそらくそれにしたでしょう。
それくらい、今ある色は微妙ですね。

白がパールじゃなかったら即決なんだけどな。
一般人のパール信仰が理解できないんですよ。しかも3万円高いし。
もうね、白パール買うからソリッドのホワイトに塗ってくれないかと冗談半分でディーラーに言ったら困ってたよ。ま、やるならtypeR化の入り口のチャンピオンシップホワイトはあえて避けてVWのキャンディホワイトね。

ダークルビーは人と違うという点でプラスだけどリセール不利そう、そして嫁ウケが悪い。
実車見ているわけじゃないんでNG確定ではないんだけどね。

結局、ほんとにいやだったら塗る覚悟で白パールなのかなぁ。塗りじゃなくてラッピングという手もあるし…
寝て考えよう。
おやすみぃ


関連記事

[edit]

« さくら  |  フィットのサス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://navitimer.blog119.fc2.com/tb.php/7-195a6868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

