09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ブラックフライデー開催中 

自転車関係の海外通販各社で「ブラックフライデーセール」開催中です。

いま目についたお得な商品はこれ!

Suunto - Ambit (アンビット) 3 Sport (HRM 付き)



本日24497円となっています。
Wiggleは日替わりで15時頃に切り替わるようですから、おっ!と思った方はお早めに!

ちなみに、Amazonで買うとこんな値段…


[edit]

Raleigh RX Pro 1x (シクロクロスバイク) 


オンラインバイクショップWiggle に、Raleigh RX Pro1xというシクロクロスバイクがある。

Raleighといえば、日本ではアラヤラレーがよく知らてれいるが、元は英国の名門ブランドでした。

今は、戦後の拡大合併から、所有権があっち行ったりこっち行ったりで結局、英国、米国、デンマーク、ドイツあたりに拠点はあるようですが、それぞれで販売しているモデルが異なるようです。

で、問題の RX Pro1x ですが、どこの国のサイトにも載っていないときた。

シフトケーブルがアウタールーティングのところから、usaサイトの RX1.0というモデルが近そうです。
それを、フロントシングルの11段変速、油圧DISKブレーキにした感じでしょうか。

フロントシングルは機構がシンプルになって変速に伴うトラブルもないし、そのうえ軽くなるのですから、
レシオさえ確保できれば歓迎です。

このようなモデルが出始めたのはほんのここ最近でして、そんなトレンドに乗ったバイクが15万円程度で買えるとあればちょっと気になっちゃいますよね。

素性がよくわからない、けれど気になるシクロクロスバイクのお話でした。

[edit]

wiggleでOAKLEYが安い 

AmazonでOAKLEY が安くなっていると話題ですが、

オンラインバイクショップWiggle で OAKLEY EVZeroPath がもっとお得に買えます!

[edit]

スピードプレイ 

買っちゃいました。
これ↓


街乗りでは信号待ちのたびに片足を外すので裏返ってしまうペダルはどうしても出足で遅れる。
そこで,最近気になっていたスピードプレイを試すことにした。

勘合はかなり固い。
片足に体重乗せただけでは駄目,さらに「よいしょっ」てやんなきゃ嵌らない。
LIGHT ACTION がある理由がわかった。
体重の軽い人(女性とか)は LIGHT ACTION じゃないと無理かも。

最近ピナレロFP3を買った兄にも薦めておいたら早速買ってきたようなので実家に帰るときに
自分のシューズだけ持っていって試乗することに。

みんなでスピードプレイにすればコンポーネントに縛られずにバイク替えっこして乗れるし,
何かとうれしい気がする。

ちなみに外すときも固い(笑)外側の自由度は少し規制したほうが良いかも。

[edit]

もてぎ7時間エンデューロ 

断っておきますけど写真はありません。
カメラ持って行きませんでした。携帯も、電池残量がやばくて自粛。
後半は体調の維持に必死で写真どころの騒ぎじゃぁないですね。

ゲートオープンの4時半に到着するように出発したのですが、ゲート渋滞で1時間遅れの5時半に現地入りです。それでも第2パドックという、近めの所に停められたので去年の教訓が生かされています。
天気はぎりぎり持ちこたえました。晴れているとパドックも広く使えるので土砂降りの去年ほど悲惨な環境ではありません。ゆっくり足を伸ばして眠れるし、ストレッチの場所もあります。

去年は終始降り続けた雨に閉口したものの4時間では走行量的には物足りなさが残ったので今年は7hロードオープンチームに2人で出場です。

7時間を2人で走るわけですが、3回ずつで均等割りすると70分です。
去年も60分×2人×2回だったので回数が1回多く、1回の時間も少し増えて1Lap多く走ることになります。

私の持分の走行距離:125.25km
詳細(?)なレポートは後日。

今の時点でリザルトはアップロードされていません。
URL: http://motegi7h.powertag.jp/index.html

[edit]

