05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

円高が終わる!? 

ついこの間まで78円ほどだった為替相場ですが、今は83円後半…

何度も、円高のうちに急げとお伝えしてきましたが、今回はさらにポイントGETのチャンス。

プラチナ会員なら5000円以上のお買い物で1000ポイントGETです。

送料を除く、商品代金で5000円を超えないといけないのでご注意ください。

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

楽天の個人輸入 

先日紹介した楽天の個人輸入

こんなものもあります。

SDEXPRO32.jpg

APCES550.jpg

安くないですか?

SDカードだけ購入すると送料分で国内の最安値とあまり変わらなくなるのでついで購入がオススメです。
UPSは送料入れても8840円なので、確かに安いですが、120V品ですので要確認です。

入力は88V~139Vの対応なので大丈夫ですが、出力が120Vで出てくるので使用する機器側が対応しているかは確認しなければなりません。PC関係は大体大丈夫ですけどね。アダプタや電源に書いてありますのですぐに確認できます。
ただ、PSEマークは多分付いていません。
自己責任ですか。人柱募集します。(笑)

ご購入はこちら。
トップページの、一番下の ガイド の処にあります。



テーマ: 商品情報

ジャンル: ブログ

[edit]

NAVITIMER 

このブログのアドレスは、http://navitimer.blog119.fc2.com/ です。
先日案内した、楽天ブログは http://plaza.rakuten.co.jp/navitimer でして、"navitimer"が共通しています。

navitimerと言うのはこれの事ですね。
ナビタイマー


時間は非常に正確で毎日使用していれば止まる事が無いので時刻合わせもほとんどした覚えがありません。
以前、O/Hする前までは若干進み気味(5秒/日)だったものが、O/H後はほとんどぴたぴたになりました。
週末に止めてしまって月曜朝に時刻合わせをする事が月に一・二度あるくらいでそれ以外でリューズを引くことはありません。ま、もともと私の要求がラフなだけとも言えますが、それでも電気仕掛けなしでこれだけの精度が出るとは驚きです。

機械式時計の寿命は200年とも言われています。
適切なO/Hを繰り返せば孫の孫まで伝えることができます。

ちなみにブライトリングの時計は安いものでも40万程度のプライスが付いています。

安いのか高いのか良くわかりませんが私は品質的に、200年分の価値があるのであれば悪くないと思います。
これからは円安も進み、日本の経済は厳しいものとなることは容易に想像できますので、舶来物は今のうちに購入した方が良いのではないでしょうか。

↓通販だと値引きもあるようです。


[edit]

YDBC-30その後 

問題のあったYDBC-30ですが、仕様だそうです。
byd:signのテレビにはHDMI接続できないらしい。
その他に確認されているのが SHARP I-O DATA OMRON で、うちの東芝もダメ。
HDMI出力は事実上ほとんど使えないということですね。

ま、アナログテレビのレトロキットとしてのデジタルチューナーの存在意義を考えると
そもそもHDMI出力が必要かどうかという議論になる。

1)byd:signのようなデジタルチューナーレスTVに接続する。
2)HDCP対応PCモニタに接続する。
位しか無いと思うのだが…

byd:signが全滅となると他にHDMI入力付きデジタルチューナーレスTVという物が
思い当たらないので「PC起動しなくてもモニタで地デジが見れる」環境専用ですか。
それはそれでちょっと魅力的かも。(笑)

うむ。HDCP対応モニタ欲しくなってきた。26インチくらいのがいいなぁ。
あ、物欲カテゴリに変えとこ。

テーマ: 自作・改造

ジャンル: コンピュータ

[edit]

microSD 

デジタルチューナーを通販で買ったついでに microSD 2G を買ってみた。
980円。
日本製なのは知っていたが、この製品、永久保証だった。
結構お買い得かもしれない。

microSD_kingston


早速速度チェック。
ソフトはCrystalDiskMark 2.0
ソフトはCrystalDiskMark 2.1


Sequential Read : 18.946 MB/s
Sequential Write : 6.724 MB/s
Random Read 512KB : 18.734 MB/s
Random Write 512KB : 2.865 MB/s
Random Read 4KB : 3.848 MB/s
Random Write 4KB : 0.039 MB/s


結構速い。
手持ちのでは虎のmini x80 と同等、microではダントツだ。
今までは無印の虎1Gが最速で、速さを求めて選んだATP防水タイプは期待はずれだった。

SDと違って速度クラスや速度保障の製品がまだ少ない。
SDHCだと最近class4を見かけたが、SDHCはフォーマットがFAT32なので速度的には不利。
結局2G以下は買って試してみるしかないというのが現状だ。

こうなってくるとmicrodiaのx160が気になるな。

デジタルチューナー?YDBC-30ですがなにか?
何に使うかって?それは、な・い・しょ(はあと)
-- 続きを読む --

テーマ: ネットショップ・通販

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。